留学記
  • 留学記 2017.01.24

オーストラリアに夏休み期間だけ高校留学しました

こんにちは、代々木留学センターです。オーストラリアに高校留学されたM様よりの留学記をご紹介します。

祖父がオーストラリアで羊牧場経営をしており、将来僕が引き継ぐ事になっているので語学勉強と現地の生活を知るために留学しました。日本では体験出来ない貴重な時間を過ごせてよかったです。

コミュニケーションを取る事で学べる


海外に行くのであれば乗馬なども楽しみたいと考えていたので、冬に語学留学をするならオーストラリアがぴったりのはずだと思いました。その私の考えは当たっており、冬であっても気温が17度前後と心地良さを感じるぐらいの気温を保ってくれており、冬でも寒さを気にせずに乗馬を楽しめます。
冬でも植物が豊富なおかげで、森林の美しさを堪能する事もできたりと、この季節にオーストラリアまで語学留学に来てみて良かったと思えました。現地の人たちはとても親切で、買い物の仕方で困っている私を助けてくれたりと、何度お礼の言葉を現地の人たちに伝えたか分かりません。
観光客も大勢訪れる地域なためか、あまり英語が得意ではない人への対応にも手馴れており、私も会話に苦労する事がありませんでした。勉強に集中しやすいように、教室内が静けさを保っているのも環境的に良かったと思えます。

語学力の向上はもちろん、新たな人との出会いを体験できた貴重な時間を過ごせて人生の宝物になったひと時です。言葉を覚えることで生きる世界が広がるということを今回の留学できました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]