留学記
  • 留学記 2017.02.2

オーストラリアでの一ヶ月の高校留学。

こんにちは、代々木留学センターです。オーストラリアに高校留学されたM様よりの留学記をご紹介します。

オーストラリアに高校留学をしたのは、単純に異国の文化に触れてみたかったからです。また、世界からたくさんの人が集まるので、色々と喋ってみたいと思って決意しました。

オーストラリアでのサマーキャンプ


ラグビーの人気もあるオーストラリアでは、若い人たち向けのサマーキャンプの最中に、ラグビーの体験学習が用意されている事も珍しくありません。私はラグビーの試合観戦が趣味でも、自分ではラグビーをやった事が無かったので、この体験学習に参加して良かったと思えています。自分でボールを動かす喜びを知る事もできましたし、英語を話しながら高校の生徒たちと試合を進めていく楽しさを実感できたのが何より嬉しいです。私の上手くない英語の発音であっても、仲間がメッセージを受け取って試合中に動きを変えてくれたり、協力し合える面白さも堪能できました。
苦手な英語の発音があれば、そこを集中的に直す指導も受けられたりと、英語に対する苦手意識を改善できたのが助かりました。現在では海外の人と話す事にも苦労していません。

オーストラリアに留学をして、以前は何に対しても引っ込み思案だったのですが、前向きに何に対しても取り組めるようになりました。また、英語を勉強したいという気持ちも高まり、頑張って勉強するようになりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]