留学記
  • 留学記 2017.02.3

オーストラリアでの一ヶ月の高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。オーストラリアに高校留学されたH様よりの留学記をご紹介します。

私が高校の時にオーストラリアにサマーキャンプに行ったのは、現地の観光や使える英語を学びたかったからです。また、日本では味わえない異国の文化に触れたくて留学を決意しました。

サマーキャンプで体験した事


高校で留学生を募集していたので、絶好の機会だと思って参加しました。場所はずっと留学で行きたいと思っていたオーストラリアで、向こうの季節は夏でした。現地の高校に通いながら、ホストファミリーの自宅で寝泊りをさせてもらいました。オーストラリアの人々はおおらかで、日本人に対しても非常に好意的でした。英語には結構自信があったのですが、現地の人の話すスピードに付いていけずに、慣れるまでに時間が掛かりました。しかし、ホストファミリーや現地の友人と一緒にいる時間が長かったので、自然と適応していくことが出来ました。現地の友人たちと参加したサマーキャンプは非常に楽しくて、一番の思い出になっています。広大な自然と、温かい人々に囲まれて過ごした時間は一生忘れることは無いでしょう。

オーストラリアに留学に行って様々な体験をした事で、何事にもポジティブに考えられるようになりました。さらに、以前よりも英語の勉強も意欲的に取り組めるようになりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]