留学記
  • 留学記 2017.02.4

イギリスへ高校留学で一ヶ月滞在した

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたN様よりの留学記をご紹介します。

私は子供の頃から、イギリスの伝統的な建造物や歴史などに興味を惹かれていました。そのため、現地で実際の名所に足を運んで感動を味わいたいと強く感じて、留学を決意しました。

サマーキャンプで経験した事


イギリスの人たちは英語の発音がとても綺麗であるにも関わらず、少し崩れた発音であったとしても、簡単に聞き取ってくれる事が多いのも凄いと思えます。私の英語はあまり上手くないにも関わらず、サッカーの話題で一緒に盛り上がる事ができたり、とても楽しい時間を過ごす事ができました。
イギリスで勉強をするためにサマーキャンプに参加した後には、一人でサッカー観戦に出かけるつもりだったのですが、現地の友達と一緒に観戦できたのが嬉しかったです。同じサッカーチームを応援している友達ができたおかげで、二人とも大興奮で試合を観戦していられたりと、最高の思い出を作る事ができました。
サマーキャンプのおかげで海外の人たちと、打ち解けるコツなども学ぶ事ができて、ただ高校で英会話を学ぶだけではない素晴らしい時間を過ごせました。

イギリスに留学に行って、日本にいた時よりもより深く歴史、文化に触れることができました。さらに、他の国の留学生とたくさん友達になることができ、物事に対する視野が広くなったと感じます。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]