留学記
  • 留学記 2017.02.5

イギリスへの高校留学は英語の上達だけじゃない

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたT様よりの留学記をご紹介します。

今までとは違う環境に身を置いて自分を試してみたいと思ったのが、高校留学を考えたきっかけです。日本ではできない経験を憧れのイギリスで叶えたいと思い、短期留学をしました。

気さくな仲間たちと英語の上達


イギリスの中でも短期留学のプランが充実しているケンブリッジへ留学することを決めました。ケンブリッジには高校生を対象とした留学プランが数多くあるだけではなくロンドンなどに旅行に行けたりサッカーなどのスポーツも行うことができるためいろいろな経験をすることができました。午前中は語学学校でグループワークなどを通じた現地の人たちとのコミュニケーションを行い自分が今までの授業では行ったことがない生の英語を勉強することができました。そのあとはスポーツをしたりイギリスの歴史がある観光名所に行きそこで写真を撮ったりしました。自分と同じ高校生が数多く参加していたためその人たちと英語で会話をして自分の英語での間違いなどを指摘してもらい留学が終わるころには試験の点数が倍近くまで伸びました。

イギリスでの短期留学は様々な経験ができ、かけがえのない財産になりました。今後の人生に活かしていけそうです。自分の価値観を高めることができ、進学先も海外にしようと感じました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]