留学記
  • 留学記 2017.02.7

イギリスの美しい教会を眺めるために高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたK様よりの留学記をご紹介します。

美しい建物を眺められるのであれば、どこの国でも出かけてみたいと思える私にとって、イギリスは最高の国の一つでした。美しい教会が数多く残っている上に、その教会で賛美歌まで聴かせてもらえる事に興味がありました。

教会の細かい作りにも感動できます


自分が参加した短期留学ではロンドンの観光を満喫しながら大学内のキャンパスを利用して実際に大学の講義を聞いたり、教室内の他の人たちとのコミュニケーションを行う勉強をしました。その中で自分が体験した中ではテレビスタジオや映画の撮影見学をしたことが最も良い経験となりました。テレビを見ることが好きだった自分にとってはすべてが斬新な光景でありその中で様々な人が一つの目標に向かって努力しているという光景を見ることができました。そのときにはこの費用でこれだけの経験をすることができたことでこの留学に参加して良かったと思いました。他にも同じ留学生同士で他の都市まで観光を行いそこでの経験や実際に見たものを他の人たちに話すということをしました。そのときに自分が知らないことを学ぶことができました。

海外の建物は写真で見るよりも、実際に目で見た方が感動は何倍も大きくなると、短期留学を通じて学ぶ事ができました。上達した英語を駆使して、これからは海外での仕事を始めてみたいと考えています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]