留学記
  • 留学記 2017.02.8

イギリスの人たちの綺麗な発音に憧れて高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたA様よりの留学記をご紹介します。

クイーンズイングリッシュの発音に憧れを持った事が、イギリスで英語を学ぶべきだろうと思えた理由です。語学留学を楽しくするイベントが豊富だったところも気になりました。

映画で聞いていたクイーンズイングリッシュ


語学留学ということで、私が選んだのはイギリスなのですが、夏休みを利用して1カ月近くの留学をしました。最初はホームシックになることもありましたが、言葉が通じなくても、コミュニケーションがだんだんとれるようになってきて、最後の方は耳も英語に慣れてきたこともあり、大分話せるようになってきました。
やはり、耳に入ってくるのが全て日本語ではないというのは、当たり前ですが日本では体験できないことです。
もちろん現地では、友だちもたくさんできて、日本に帰ってからも文通をする仲になれて、それもとても貴重な体験でした。外国の友達ができて、また会いたいという気持ちもありますし、嬉しい事です。
語学のことももちろんですが、それ以外にも、文化の違いであったり、国民性なども違うんだと思う場面が色々とありました。

クイーンズイングリッシュのような綺麗な英語の発音を学ぶためには、イギリスで勉強をするのが一番だと実感できました。街中で買い物をしているだけでも、綺麗な発音の英語が聞こえてくるのも勉強になります。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]