留学記
  • 留学記 2017.02.9

イギリスの高校留学をしたこと

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたW様よりの留学記をご紹介します。

留学をしたいと思った動機は、これまで日本の学校で習った英語をしっかりと使ってみたいと感じていたからです。日本では、使う機会が限られていて、英語を上達させるために、英語を母国語にしている国に行きたいと感じていたから留学しました。

イギリスでのたくさんの経験


イギリスのケンブリッジに短期留学しました。高校の夏休みを利用して留学をして、学校の授業よりも実践的な英語を学んでいくことができました。受験に使う英語ではなく、日常生活に必要な英語を身に着けることができ、耳で英語をしっかりと聞き続けることができたため、正しい発音を効率よく学んでいくことができました。大学の学生寮に泊まることができ、大学に留学した際のイメージをすることもできました。古城観光などのイギリス観光もすることができ、日本にはない風景をたくさん見ることができました。ケンブリッジだけではなく、ロンドンやオックスフォードなどにも観光することができ、有名な大学の見学などもしていくことができたため、留学に関してのさまざまなことを調べていくこともできて、よい時間が過ごせました。

イギリスで、日本の学校で学んだことを、さらに生かせるようになり、得たものがとても大きかったです。大学などを見ることもでき、長期的な留学についても考えられたため、良かったです。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]