留学記
  • 留学記 2017.02.10

イギリスのロンドンでの高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたY様よりの留学記をご紹介します。

国際世界の舞台で活躍してみたいという夢があったため高校留学を行おうと考えました。その中でも、国際的な都市として発展し続けているイギリスに興味がとてもあり、留学を決めました。

ロンドンで経験したことについて


イギリスで日常会話を続けるだけでも、クイーンズイングリッシュのコツが掴めた事が、語学留学の最中に一番驚かされた点です。間違った英語の発音を耳にせずに、美しい発音をする人たちに囲まれた生活を過ごせるからこそ、クイーンズイングリッシュの勉強に最適な環境だと感じられました。
イギリスの人たちは普段はとても明るい性格をしているのですが、勉強の時間が始まると凄まじい集中力を発揮します。その勉強に対する姿勢を見ているだけでも、自分も更に勉強に気合いを入れなければと、気持ちを引き締める事ができました。
勉強が終わった後には乗馬体験をさせてもらえたり、温泉施設で疲れを癒す事ができたりと、旅行気分になれるところも良かったと思えます。疲労感など残さずに勉強を続けられるのも、環境の良さがあってこそだと実感できました。

ロンドン留学では、午前中に英語の勉強をして、午後に観光地などで習ったことをすぐに使うことができたため、英会話をかなり上達させることができて、とても良い時間を過ごせました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]