留学記
  • 留学記 2017.02.11

イギリスのケンブリッジでの高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたM様よりの留学記をご紹介します。

留学をしたのは、ヨーロッパに興味があったからです。その中でも、イギリスは、さまざまな文化の中心地にもなっているため、興味がすごくあり、早い時期からイギリスで英語を勉強することによって、将来のさまざまな可能性につなげたいと考えたから留学を決意しました。

ケンブリッジで過ごした経験について


イギリスに行くなら絶対に観光してみた方が良いと、友達からも言われていた教会に足を運ぶ事ができたのが本当に良かったと思えます。古くからイギリスは英語の発音の美しさで有名だからこそ、とても綺麗な発音の賛美歌を教会で堪能できたのも思い出の一つになりました。
教会の細かい装飾まで美しく作られていたりと、装飾を一つずつ眺めるだけでも感動を覚えられたりと、短期留学の最中にどれだけ感動できたか分かりません。高校の生徒と一緒に観光旅行に出かけたのですが、その教会の装飾や賛美歌の美しさは現地の人たちから見ても感動を覚えられるようです。
現地の友達と観光を続けているうちに、友達同士でしか使わないような英語まで学習できたりと、短期留学のうちに学べた事は数え切れません。とても明るい人たちの多い高校でお世話になれたのも良かった点です。

イギリスのケンブリッジに短期留学をして、受験などで使うような英語だけではなく、日常会話などで使うことができる英語を効率よく学んでいくことができました。観光なども充実していて、楽しめました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]