留学記
  • 留学記 2017.02.12

イギリスのグルメも堪能できる高校留学に出かける

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたH様よりの留学記をご紹介します。

観光旅行に時間を割ける高校留学のプランがあると聞いて、イギリスまで行ってみたくなりました。現地で料理をたっぷりと食べながら、発音の良い英語を学べるのが魅力だと思えます。

現地の友達と食事に出かけられる喜び


イギリスで高校生が中心的に参加するサマーキャンプに参加してきました。英語の勉強をゲームなどを交えて行うことができ、楽しみながら、実際に使う機会が多い会話内容などを理解していくことができたため、短い間にたくさんの言葉を覚えることができました。勉強を終えた後には、アクティビティーを楽しむことができ、留学先で出会った人たちと、テニスなどのさまざまなスポーツを楽しむことができたため、短い間にたくさんの人と仲良くなることができました。ホームステイで現地の生活を体験することができ、ホストファミリーの人と会話をしながら言葉を覚えていくこともできたため、良かったです。有名な観光地などにも出かけることができ、イギリスならではの街の雰囲気などを知ることができたため、今までに知らない世界をたくさん見ることができました。

イギリスのポテト料理の美味しさに満足できたり、現地の人たちの優しさに触れる事もできたりと、観光気分もしっかりと楽しめました。サマーキャンプのプログラムのおかげで英語の発音だけでなく、身体の筋肉まで鍛える事ができたのが嬉しかったです。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]