留学記
  • 留学記 2017.02.13

イギリスに数ヶ月間、高校留学をした

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたN様よりの留学記をご紹介します。

イギリスの音楽や映画などを見る機会が多く、いつか現地に行ってみたいと思っていた事が留学のきっかけです。また、海外で友人を作り、英語でコミュニケーションをしたいと思ったのも留学の動機です。

現地でしか体験できない事


イギリスのロンドンに語学留学を行いました。午前中に英語のレッスンをして、午後にアクティビティーや観光を楽しむようなプランを選んだので、メリハリがあるような生活をすることができて、充実した生活を送ることができました。イギリス式のアフタヌーンティーを本場で経験したり、ビッグベンなどの主要な観光地などに行くこともできたため、楽しめました。観光地などで現地の人と実践的な会話をすることができたため、勉強したことをすぐに利用することができたため、良い内容の勉強をすることができました。ロンドンなどの主要な大学の見学をすることができたため、高校卒業後の進路などについて、ロンドン留学なども考えることができたため、短い時間で、たくさんのことを考えていくことができて、良かったです。

イギリスに短期留学をして、まだまだ自分の英語で話す力は未熟だと感じました。なので、もっと流暢に会話をできるように、リスニングや英単語などを意欲的に勉強するようになりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]