留学記
  • 留学記 2017.02.14

イギリスに初めて高校留学で行きました

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたT様よりの留学記をご紹介します。

自分が高校生の時にイギリスへの留学を決めたのは高校生でも夏休みを利用した留学をしている藩士を聞き自分の今しかできない経験を積みたいと思い短期留学を決意しました。

イギリスでの生活内容


イギリスまで短期留学に出かけた際に驚かされたのが、同じ高校に通っている生徒たちが、みんな自国の歴史の細かいところまで詳しいという事です。私が古城見学が趣味だという事を伝えると、驚くほどに詳細なデータを出しながら古城の魅力を伝えてくれました。
自国の歴史をここまで愛している人たちが多いというだけでも、イギリスに来て良かったと思えていますし、英語の発音が美しいというのも魅力的です。私と同じく古城見学が趣味という生徒とも出会えて、その人と一緒に古城を眺めるために旅行に出かける事ができたのが、とても良い思い出になっています。
日本だけでなくイギリスの歴史にも更に詳しくなりたいと思えるぐらいに、他国の文化にじっくりと触れる事ができたのも良かった点で、ここまで勉強になる事ばかりだとは思いませんでした。

インターネットなどで見てきた情報と現地での生活では自分に与える影響が全く異なり正直自分は世界をまだまだ知らないということを痛感させられました。そのため他の都市にも行こうと思いました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]