留学記
  • 留学記 2017.02.24

イギリスで高校留学をしたこと。

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたS様よりの留学記をご紹介します。

イギリスでのサマーキャンプに参加したいと感じたのは、高校の時からいろいろな国の人々と接することによって、国際社会で活躍できるようになりたいと考えていたからです。

サマーキャンプの経験


イギリスの高校のサマーキャンプでは、基本的に他の留学生と一緒に単語や文法などの授業を受けました。一クラスは約10名くらいで、スペイン、イタリア、ロシアからの学生が多く出席していました。特にイギリスの歴史を始め様々なテーマについてディスカッションをする授業は、なかなか発言する事ができず大変でした。しかし、自分とほぼ同じレベルの留学生から刺激を受けて、次第に話すことができるようになりました。授業が終わった後は、多目的ホールでダンス、ゲーム、卓球などのアクティビティを楽しみました。遊びながら自然とコミュニケーションを図る事ができたので、自然とたくさんの留学生と友達になれました。
また、週末には世界各国の珍しい芸術品が展示されている大英帝国に観光にも行きました。イギリスの歴史にも深く触れることができ、とても有益な留学生活でした。

イギリスでのサマーキャンプは、ヨーロッパやアフリカのさまざまな都市から来た人と一緒に勉強をすることができたため、いろいろな国の人の友人を作ることができました。英語を集中的に勉強でき、聞き取り能力を中心に高めていくことができました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]