留学記
  • 留学記 2017.02.25

イギリスで高校留学をしたこと

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたK様よりの留学記をご紹介します。

高校留学をしたかった理由は、国際感覚を養っていきたかったからです。イギリスを選択したのは、正しい発音を身に着けたいと考えたからであり、短期間で学べるサマーキャンプを選択しました。

サマーキャンプに参加したこと


イギリスに短期留学を行いました。高校生に向けられているプログラムで留学を行い、いろいろな国から英語を学びに訪れている同じ年齢の人々と触れ合いながら英語を学んでいくことができたため、いろいろな刺激を得ることができました。実践的に英語を話しながら学んでいくことができ、正しい発音などを理解しながら勉強できたため、短期留学でしたが、かなり英語についての考え方などを変えていくことができました。ロンドンやオックスフォード、エディンバラなどを観光することもでき、イギリスのいろいろな文化に触れていくことができました。いろいろな大学の施設の中にも入ることができて、大学などの留学などにも視野を入れることができたため、日本にいただけでは考えられなかった様々なことを考えることができました。

日常会話レベルの英語を効率的に学べたため、良かったです。いろいろな外国の人とも交流することができ、イギリス以外の国のことも知ることができたので、世界にとても興味がわきました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]