留学記
  • 留学記 2017.02.26

イギリスで高校留学し感じたこと

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたA様よりの留学記をご紹介します。

僕が留学しようとしたきっかけは二つあります。一つは英語の学力や会話力ので向上です。二つめは日本人とは違う考えをもっている人と関わってみたいという興味があったからです。

イギリスでの短期留学の感想


私が短期留学の最中にお世話になった教師は、イギリスの歴史について詳しい人だったおかげで、遺跡巡りをする際にとても参考になる話を聞かせてもらえました。その遺跡が作られた当時のイギリスがどのような状況だったのか、歴史の細かい部分まで教えてくれたりと、まるでガイドのように遺跡を案内してくれたのも嬉しく思えます。
現地で古くから伝わる料理なども紹介してもらえて、料理を通じて歴史を学ぶ事ができるというのも、長い歴史を持つイギリスだからこそだと思えました。高校の教師だけでなく周囲の皆さんの英語の発音が美しいために、自分の発音が笑われないか心配でしたが、私の英語の発音も褒めてもらえて安心できています。
お土産の選び方までアドバイスしてもらえて、こんなに親切にしてもらえるとは思いませんでした。

留学にいったことにより以前よりも英語力なども上がり、コミュニケーション能力も上がったと思います。高校生の時期にこのような貴重な体験ができ本当によかったです。一生忘れない経験になりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]