留学記
  • 留学記 2017.02.27

イギリスで行った高校留学のこと

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたW様よりの留学記をご紹介します。

高校留学をしたのは、早い時期から海外に行くことによって、将来の可能性について見つめなおすことができると考えたからです。将来、何をしたいかがよくわかっていなかったため、新たな刺激がほしくて、イギリスに行きました。

短期留学での経験について


イギリスで通った学校はとてもきれいな建物で、先生達はわかりやすい授業をしてくれました。留学生たちは世界の各地から来ていて、みんな気さくでいっぱい話しかけられました。おかげで英語以外の片言の言葉がわかるようになりましたが、もちろん英語の力も付きました。ホームステイ先のファミリーや先生、日本に興味があるといってくれたイギリス人の生徒たちとたくさん話をしました。日本とは全く異なる環境がいろんな意味で強くしてくれたと感じています。授業のクラスはディスカッションする機会が多く、英語で表現する力がここで養われました。わからないことや質問は自由に発言してもいいのが、日本とはちょっと違うスタイルです。イギリスの町並みはとても雰囲気があり、散歩をしたりカフェに行ったり楽しい体験がたくさんできました。

イギリスで英語の勉強をすることによって、英語の聞き取り能力を大幅に向上させることができました。高校で勉強した知識もうまく会話に生かせるようになれたため、良い経験ができました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]