留学記
  • 留学記 2017.02.28

イギリスでの高校留学をしてよかった

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたY様よりの留学記をご紹介します。

本格的に英語を学びたいとおもい、両親に相談をしたところイギリスをすすめられました。それが動機なのですが、語学留学をすることで、本場の英語を学べるということもあり、興味がとてもありました。

イギリスでの体験を生かしていきたいです


イギリスで語学留学をしました。高校生向けのプログラムを選び、午前中に勉強を集中的に行うようなプランで留学をしたため、観光なども行うことができました。街に出て、いろいろな場所でイギリス人と会話していくことができたため、英語の聞き取り能力を高めていくことができました。きれいな発音をしっかりと学んでいくことができたため、アクセントなども学んでいくことができたため、日本の学校で習ったことを少しずつ生かしながら、英語を上達させていくことができたため、良い経験をすることができました。日本人以外の同世代の友人をたくさん作ることもでき、いろいろな国のことを聞くことができたため、世界により興味を持つことができました。いろいろな場所へも刊行することができ、古城なども見られたため、楽しめました。

日本にずっといたらおそらく狭い世界で生きていたかもしれない、そう思うような体験がいくつもありました。やはり、海外に行くと世界が変わるというのは聞いていましたが、それはとても自分でも感じました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]