留学記
  • 留学記 2017.03.1

イギリスでの高校留学は楽しかったです。

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたM様よりの留学記をご紹介します。

私がイギリスを語学留学の国に選んだのは、中学時代の英語の先生がイギリス出身の先生で、イギリスは食べのものが美味しいと言われて、語学留学するのであればイギリスが良いと考えたからです。

留学先では楽しかったですよ!


私が選んだ語学留学のコースは、スケジュール的にとても余裕のあるコースだったので、イギリスのあちこちに観光に出かける事ができました。地方にある牧場などに見学に出かける事にしたのですが、その際に同じクラスの生徒が観光に付き添ってくれた事が本当に嬉しく思えています。
現地を案内してくれるだけでなく、その生徒も一緒になって牧場見学を楽しんでくれたりと、思い出に残る最高の時間を過ごせました。日本人同士で旅行に出かけるのも良いですが、出会ってから間もない海外の人と観光を楽しむのは、また違った良さがあると感じています。
自分の下手な英語でも意外と通じやすかったり、イギリスの人たちが話す英語の発音が聞き取りやすかったりと、かなり過ごしやすい場所だと思えたのも気に入った点です。

こちらでの語学留学によって、日本では得る事が出来ない友人を得る事が出来ました。今でも手紙でのやり取りが続いています。この経験を活かして将来は英語圏で仕事がしたいです。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]