留学記
  • 留学記 2017.03.2

イギリスでの高校留学のこと

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたH様よりの留学記をご紹介します。

留学を行いたいと考えたのは、自分の知らない世界をたくさん見てみたいと思っていたからです。国外に出たことがなかったため、海外に出ることによって、さまざまな体験をしてみたいと感じたため留学しました。

サマーキャンプの体験談


イギリスでサマーキャンプをした経験があります。朝から昼にかけて英語に関する講義を行い、日常的な会話などに使うことができる実践的な訓練をすることができました。午後には、イギリスの名門大学の見学などをすることができ、大学進学に関しても考えることができました。また、イギリスの古城などの見学をすることができ、昔の雰囲気を体感することができてよかったです。湖水地方などにも小旅行することもできたため、勉強以外の時間を満喫することもできました。同世代の人がフランスなどのヨーロッパのさまざまな国からも来ていたため、日本ではなかなか触れ合うことができないような人々とも交流することができました。初歩的な英会話を上達させることができ、特に、聞き取りの能力を高めていくことができたため、良かったです。

イギリスでのサマーキャンプは、ゲーム感覚で勉強できるようなプログラムになっていて、楽しみながら英語を効率的に覚えていくことができました。世界中の人とも交流ができ、よい経験ができました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]