留学記
  • 留学記 2017.03.3

イギリスでサッカー観戦もしたくて高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたN様よりの留学記をご紹介します。

イギリスのサッカーチームが好きだったので、いつかは試合を自分の目で見てみたいと考えていました。サマーキャンプの合間に、サッカー観戦に出かけられる余裕があったのは本当に助かります。

同じ趣味の仲間も見つけやすい


イギリスに短期留学をしました。歴史のある街並みなどを見ることによって、異国にとても興味がわくような体験をすることができたため、とても良かった留学であると考えています。英語をあまり話すことができませんでしたが、正しい発音の英語を聞き続けることによって、聞き取りの能力を高めていくことができ、イギリスの人の話している内容などを少しずつ理解していくことができました。会話の方も、初歩から学んでいくことができ、高校で勉強するような受験に必要な部分の勉強だけではなく、実際に使うような会話からしっかりと学んでいくことができたため、高校で習っていることなどをしっかりと生かして会話をできるように英語力を上達させていくことができました。遠出の旅行などもできたため、いろいろな風景を見ることもできました。

海外のサッカーファンの熱気を肌で感じられたのも嬉しいですし、同じ趣味を持つ友達を作れたのも良い思い出になっています。イギリスから帰国した際に、英語の発音の良さを周囲から褒められたのも嬉しく思えました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]