留学記
  • 留学記 2017.03.4

イギリスでキャンプまで満喫できる高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたT様よりの留学記をご紹介します。

可愛らしい野生動物が多いイギリスで、キャンプまで楽しめる語学留学の情報を耳にした事が、海外で勉強をしたいと思った理由です。英語の発音の綺麗さで有名な土地というのも気に入りました。

仲間と歌を楽しめるキャンプ


高校1年のときにイギリスに語学留学したのですが、心配だったことがいくつかありました。一つ目はホームシックにならないかということです。二つ目は友達が出来るのかということです。友達はすぐに出来たのですが、ホームシックには多少かかりました。ホームシックの原因は、日本語を話す人がいないことと、食事が大きな原因だと思います。しかし、ホームシックは友達のおかげですぐに解消できました。私の留学した学校はイギリス人が半分、残りの半分は色々な国から生徒でした。国も文化も違う人たちですが、英語でコミュニケーションを取ることができて、たくさんの友達ができました。休みの日は、音楽のライブに行ったり、テニスをしたり、ジムに行ったり、ショッピングに行きました。アクティブな毎日を送れて楽しかったです。

英語の曲を歌うのは初めてだったのですが、自分の発音が正しいか意識しながら歌えるところが楽しいと感じられました。キャンプに参加している現地の人たちとも仲良くなれて、とても良い経験になっています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]