留学記
  • 留学記 2017.03.5

いい思い出になったアメリカ高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたS様よりの留学記をご紹介します。

高校の頃私は英語が好きでよく勉強をしていて、アメリカへ語学留学をしたいと考えていました。そのために色々努力をしていたら偶然行くことができて、現地で色々なこと学ぶことができました

実際にアメリカで使ってみた英語の体験


アメリカの高校に語学留学をしたときに、最初は本当に言葉が通じるのか不安がありました。ただ向こうの方は案外フレンドリーな人が多く、こちらのレベルに合わせて会話をしてくれたので話しやすかったです。
留学先では一緒に勉強やスポーツをして、向こうの文化や習慣について学ぶことができました。特にちょっとした言葉の表現について知ることができたのは大きく、そういう風にいうのかと感心することもよくありました。
留学は二ヶ月ほどの短いものでしたけど、アメリカで暮らした日々は今でも鮮明に覚えています。一緒に遊んだ現地の友人とは今でも手紙でやり取りをしていて、いつかどこか出会いたいと考えています。語学留学でアメリカに行った時は不安もありましたが、自分なりに努力をして十分なコミュニケーションができました。

海外で自分が学んだ語学を使って会話をするのは、不安もありましたけど自信をつける効果もありました。特に現地の方の表現のニュアンスがわかったのは大きく、より深く語学について学ぶことができました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]