留学記
  • 留学記 2017.03.6

アメリカ高校留学の特徴とメリット

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたK様よりの留学記をご紹介します。

以前からアメリカに強い憧れを抱いてきました。そこで、高校生の時に迷わずアメリカで行われるサマーキャンプへの参加を決めたのです。さまざまな人種の生徒と仲良くなりたいと期待していました。

落ち着いた環境で学べました


高校に進学するときに、留学ができる高校を探して進学しました。私の高校はグローバルな教育方針で、海外から留学生を迎え入れていて、変わりに日本から留学生を送りだすというスタイルを採用しています。私は一年のときにアメリカに留学することが出来ました。季節は夏で、期間は1ヶ月でした。ホームステイをしながら現地の学校に通うので、毎日英語に触れることができる環境でした。英語には自信があったのですが、現地の人のネイティブな発音に戸惑いましたが、しばらくしたら慣れて聞き取れるようになりました。英語が話せると海外での生活はとても楽しいと思います。英語という言語一つでコミュニケーションの幅が広がり、海外の友人も増えます。休日はショッピングしたり、サマーキャンプに参加して、楽しい時間を過ごしました。

アメリカへの語学留学では、英語のスキルアップを叶えることができ、たくさんの友達も得ることにつながりました。多くの人々とコミュニケーションをとる楽しさを知ることができ、満足です。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]