留学記
  • 留学記 2017.03.9

アメリカへ高校留学しました

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたY様よりの留学記をご紹介します。

動機は、アメリカにいってみたいという思いと英語の上達やコミュニケーション能力が上がることができそうと思ったのがきっかけです。また、他国のかたと関わる経験も大事だなと思ったからでもあります

アメリカで短期留学し体験したこと


留学初日は少し不安や緊張もありつつとてもわくわくしていたのを覚えています。アメリカについてみるとすぐに思ったのが当たり前ですが日本とは全然違うということです。景色や建物など全然違いました。
自分から積極的に話しかけることができすんなりクラスメイトの皆と仲良くなれました。友達もたくさんできうれしかったです。先生方が飽きずに楽しめるような授業をしてくださり、普通の授業よりもより学ぶことができました。
友達にはいろんな名所やおいしいものなどたくさん教えてくれ詳しくなれました。一番見たかったナイアガラの滝を見ることできました。すごく迫力があり、神秘的な感じでした。日本に帰る当日はホームステイ先の家族やクラスの皆が見送りをしてくれました。別れを告げる時は心が苦しかったです。


高校生でこのような貴重な体験することができよかったです。英語の能力アップもしましたし、コミュニケーション能力も上がりました。性格も明るくなりました。この体験で経たことや思い出は絶対忘れません。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]