留学記
  • 留学記 2017.03.13

アメリカへの高校留学は貴重な経験が出来ますよ!

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたT様よりの留学記をご紹介します。

私は高校の時にアメリカに短期留学した経験があります。もともと英語には興味はありましたが、それ以外でもメジャーリーグにも興味があり、留学するならアメリカにと決めていました。

アメリカ留学は楽しいですよ!


アメリカでの短期留学の初日にホストファミリーがロサンゼルスの国際空港に出迎えてくれていましたが、その際に大歓迎を受けてびっくりしました。最初は慣れないためホームシックになりましたが、ホストファミリーが日本食を準備してくれているなど、私に配慮してくれたのが嬉しかったです。日常会話ができるようになってきたら、高校に連れて行ってくれたのですが、みんな陽気で明るく楽しく勉強する事が出来ました。そこでも歓迎パーティーをしてくれたので、歓迎しました。
短期留学の最後には私が大好きだったメジャーリーグの試合にも連れて行ってもらい、最高の思い出を作る事が出来ました。
帰国する日にはホストファミリーや学校の友人がロサンゼルスの国際空港まで見送りに来てくれて、自然と涙が溢れて来ました。

私は今回の留学を経て、アメリカ人の友人が出来たり、メジャーリーグ観戦など、日本国内では経験する事が出来ない貴重な経験が出来ました。この経験を活かして将来はメジャーリーグ関係の仕事につきたいと考えています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]