留学記
  • 留学記 2017.03.14

アメリカへの高校留学は楽しい思い出ばかり

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたS様よりの留学記をご紹介します。

私は昔から英語が好きなのと、西部劇が好きなのがあり、英語の本場であるアメリカでネイティヴの英語を勉強したいと考えていました。そんな折にアメリカの短期留学に対応している高校を見つけたので、そちらに進学しました。

パーティーが楽しかったです。


サンフランシスコの国際空港についた瞬間、ホストファミリーが盛大に出迎えてくれたのでびっくりしました。アメリカでは何かにつけてパーティーが行われると聞いていましたが、噂以上だったのでびっくりしたのと同時に楽しかったのをよく覚えています。
私は最初は聞き取りがなかなか英語が上達せずに、何回も聞き直していましたが、ホストファミリーは私の英語のレベルに合わせてゆっくりと話をしてくれました。短期留学の最後にはホストファミリーの長男が通っている高校の授業に参加したのですが、歓迎パーティーをしてくれ嬉しかったです。短期留学が終了してサンフランシスコの国際空港から日本に向けて出国する際には、ホストファミリーだけでなく高校の友人までたくさん来てくれて、自然と泣いてしまいました。

アメリカでの短期留学を通じて、アメリカの文化を学べたのはもちろん、たくさんのかけがえのない友達を得る事が出来ました。将来は英語圏の国で生活してみたいと考えています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]