留学記
  • 留学記 2017.03.15

アメリカへの高校留学はイベントも豊富

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたK様よりの留学記をご紹介します。

他の生徒に混ざって英語を学べるだけでなく、数多くのイベントが用意されているのが、アメリカへの語学留学を選んだ理由です。現地の人たちと会話ができるイベントが豊富だという点が気に入っています。

小学生に日本文化を紹介


私が通っていた学校は日本人の生徒が何人もいて、その人たちと一緒にアメリカの小学校まで出かけさせてもらえる事がありました。
その小学校では現地の子供たちに対して、日本文化を紹介するという交流イベントが楽しめて、子供たちの輝いた目を見て元気を分け与えてもらえます。
子供たちの英語はとても聞き取りやすくて、大人と子供の英語のイントネーションの違いを学べたのが、とても良い勉強になりました。
日本に遊びに行きたいと言ってくれる子供たちもいたりと、元気な子供と会話を楽しめたのも、アメリカでの良い思い出の一つになっています。
友達と一緒に現地の動物園まで遊びに行けたりと、観光旅行を楽しむ余裕が多かったのも嬉しい点です。アメリカの動物園やテーマパークは土地も広大で、観光旅行を心から楽しめました。

子供だけでなく大人にも元気な人が多いアメリカでは、会話をしているだけで元気を分け与えてもらえます。こんな明るい話し方をできる人間に自分もなりたいと思えたりと、内面の大きな変化も実感できました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]