留学記
  • 留学記 2017.03.17

アメリカへの高校留学で学んだもの

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたW様よりの留学記をご紹介します。

将来に向けて英語を本格的に学びたいと思ったからです。最近では多くの企業が英語を公用語にするような動きも本格化していますので、英語をしっかりと身につけたいと思いました。

現地でのエキサイティングな毎日


私は、母親と一緒に現地に出向いて宿泊先を決めることにしました。その結果、ホームステイをすることにしました。ホームステイ先には、同じ学校に通う女子生徒がいましたので安心して生活することができました。母親自身もアメリカでの短期留学の経験がありますので、私が留学することについても、後押ししてくれました。
私が通うことになった高校は、アメリカでも屈指の人気校でした。毎日の生活はとても楽しいことばかりでした。学校での生活では、身振り手振りでも十分に通じることができました。先生も親切丁寧な人でしたので大助かりしました。やはりアメリカでも日本への関心が高い人が多かったのが正直な感想です。とにかく日本食についての質問を多く受けました。
そんなたわいない話をする時には、必ず英語を使うように努めました。

アメリカでの留学の体験によって、自分自身の成長に繋がったと思っています。とにかく、自由な発想の大切さを学び知ることができたのは、私にとっての大きな財産になりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]