留学記
  • 留学記 2017.03.22

アメリカの高校留学で水泳の練習

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたT様よりの留学記をご紹介します。

水泳の選手として活躍するためには、海外の練習拠点も使う必要があると考えていました。そのためには英語力も身に付ける必要があるので、アメリカの高校のサマーキャンプに参加させてもらっています。

スポーツ関連の授業が熱心に行われている


日本でも体育の授業に力を入れている学校は多いですが、アメリカでは驚かされるぐらいに、特定のスポーツの授業に力を入れている高校もあります。
私が参加させてもらったサマーキャンプは、プロの水泳選手を目指す子供たちも集まるような、ハイレベルな水泳の授業が行われていました。今まで学んだ事が無いような水泳の技術を学習しながら、英会話のテクニックまで身に付くという、最高の経験をさせてもらっています。
プールも広々としている上に綺麗なもので、まるで観光旅行に来てプールで泳いでいるような気分にもなれました。私と同じく水泳選手を夢見ている友達を何人も作れて、いつか海外で水泳の練習拠点を利用するようになったら、その人たちと再び会えたらと願っています。
最新の練習器具なども使わせてもらえて、とても良い経験ができました。

英語力が身に付いた上に、想像以上に体力を作る事ができたのも、サマーキャンプに参加して良かったと思える点です。練習方法に対する考え方の違いなども学べて、スポーツに力を入れている国だと実感させてもらえました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]