留学記
  • 留学記 2017.03.25

アメリカのボストンでの高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたA様よりの留学記をご紹介します。

留学は、国際社会に興味があったため、行いたいと感じていました。アメリカを選んだのは、世界中の人が集まっている環境であるため、アメリカ以外の人ともたくさん交流ができると考えたからです。

サマーキャンプをしたこと


ボストンでサマーキャンプを行ったことがあります。高校生を対応したものであり、日本から以外にも、いろいろな国からサマーキャンプに来たい人がいて、アメリカ以外の人とも、たくさん交流をすることができました。カレッジの学生寮で暮らすことができ、本格的に留学した際のイメージをすることができました。ハーバード大学やマサチューセッツ工科大学などの国際的に有名な大学へのツアーも組まれたプランであったため、どのような大学であるかをしっかりと学ぶことができました。勉強だけではなく、アメリカの文化や自然を感じることができるツアーなども組まれていて、日本とは違うものを、たくさん見ることができました。アクティビティーもでき、体を動かすこともできたため、ストレスなく、楽しい日々を過ごせました。

ボストンでのサマーキャンプは、アメリカの大学への進学を真剣に考えることができました。英語も、日本で勉強するよりも、多くのことを学ぶことができ、日常会話などを効率的に学ぶことができました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]