留学記
  • 留学記 2017.03.26

アメリカのサンフランシスコに高校留学したこと

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたW様よりの留学記をご紹介します。

留学をしたいと思った動機は、日本に外国の人の観光客などが増えていて、観光客と接しているときに、困ったことがあったため、英語の力を高めていきたいと考えたことです。

語学留学の経験について


アメリカのサンフランシスコに高校生向けの語学留学を行いに行きました。午前中に英語を学ぶことができ、ゲームなどを中心に楽しく英語を学んでいくことができたため、効率よく勉強をすることができました。会話を中心に学ぶことができ、いろいろな人とコミュニケーションをとりながら学習できたため、同世代の世界中から留学しに来た人と仲良くすることもできました。午後には、サンフランシスコの街などに観光をすることができ、「サンタクルーズビーチボードウォーク」という遊園地で遊ぶこともできたため、楽しめました。ホームステイを行い、現地の生活についても知ることができたため、日本とは違う過ごし方なども学べて、良かったです。親元を離れて生活をすることによって、いろいろなことが考えられたため、良い体験ができました。

アメリカのサンフランシスコに語学留学を行い、ゲームなどを交えながら会話についてを効率的に学ぶことができました。いろいろな人とコミュニケーションをとりながら学べて、世界中の人と交流を深められました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]