留学記
  • 留学記 2017.04.2

アメリカに3ヶ月間、高校留学を体験しました。

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたK様よりの留学記をご紹介します。

親のすすめで、高校のときにアメリカに短期留学をすることにしました。アメリカに決めた理由としては、いろいろな人種が集まっている国だからこそ、多くのことを学ぶことができると感じたためです。

アメリカへのはじめての短期留学


これまで海外に行ったこともないのに、親元を離れてはじめて、ひとりでホームステイをしてアメリカの高校に通うということをしました。すべてがはじめてのことだったのですが、ホームステイ先の家族は、そういったはじめてのひとにも慣れていたこともあり、アメリカでの生活についてもいろいろ教えてもらうことができました。また、語学についても最初の一ヶ月は聞き間違いとかもあり、コミュニケーションに苦労することもありました。しかし、二ヶ月くらい経つとすっかりと現地の英語に耳が慣れてきて、クラスメイトであったり、ホームステイ先の家族とコミュニケーションをとることができるようになりました。そこおかげで、クラスにも友達ができて、クラス内だけではなく、学校が終わってからも一緒に遊んだりしました。

高校の短期留学で得たものとしては、英語を使ってコミュニケーションを取ることができるようになりました。文法など気にし過ぎる部分も以前はあったのですが、積極的に話せるようになりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]