留学記
  • 留学記 2017.04.3

アメリカに2週間の高校留学に行った

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたA様よりの留学記をご紹介します。

小さい頃から、アメリカの映画、テレビドラマ、音楽に触れてきて、ずっと憧れてきたのが留学のきっかけです。また、海外にたくさんの友達を作りたいとも思い、サマーキャンプに参加しました。

サマーキャンプで体験した事


初めてのサマーキャンプは驚きと喜びの連続で、国内では考えられないような貴重な体験をすることができました。カリキュラムは自分のレベルに合わせて自由に選ぶことが可能でしたので、無理なく自分のペースで学べて助かりました。
また、世界の国々の生徒たちがお互いを尊重して助け合いながら英語を学ぶことによって、より広い視野を持てるようになったと実感しています。授業はとてもわかりやすく、積極的にディスカッションしたりする機会も多く、短期間のサマーキャンプの間でかなり語学力が身についたのではないかと嬉しく感じています。女性でも安心して勉強できる静かで落ち着いた環境でしたので、その点もこのサマーキャンプの大きなメリットでした。国際的な感覚を肌で感じてこれからの就職にも役立てていければと考えています。

アメリカに留学に行って、英語で一人でお店の人とやり取りしたり、友人と楽しく英語で話したりしました。それによって、自分に自信を持つことができ、何に対しても積極的に行動できるようになりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]