留学記
  • 留学記 2017.04.4

アメリカに2週間の高校留学。

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたW様よりの留学記をご紹介します。

ずっと日本で暮らしてきて、異国の暮らし、文化を体感したいと思ったのが、アメリカでの留学のきっかけです。また、英語をきちんと身につけることも留学の動機といえます。

充実したアメリカでの留学生活


短期留学で通っていた高校では、英語の文法、発音、スピーキング、リスニングなど満遍なく学ぶ事ができました。留学をして最初の頃は、授業で何をやっているのかよく理解できず、なんとなく出席している感じでした。これではいけないと思い、図書館などで一生懸命勉強したり、周りの友人に英語で積極的に会話するように心掛けました。すると、現地の人の話すスピードになれて、次第に授業内容を把握して積極的に参加できるようになりました。先生から「とてもよく頑張っている」と褒められた時は、すごく嬉しかったです。
また、授業以外にも、放課後のアクティビティとしてポトラックパーティが行われたのが印象的でした。これは、自国でお気に入りの料理を持ち寄り、クラスメイトに食べてもらうパーティーの事です。異国の様々な料理を堪能する事ができて、貴重な体験となりました。

アメリカでの留学を終えて、英語できちんと話すことに自信が持てるようになりました。なので、これから英語を使う仕事に就くために、必死に毎日、勉強する習慣がつきました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]