留学記
  • 留学記 2017.04.5

アメリカに2週間の高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたY様よりの留学記をご紹介します。

昔から、異国の文化、歴史に興味を抱いていて、いつかは海外に行きたいと言う強い憧れを持っていました。アメリカは洋楽などで親しみを抱いていたので、留学に行こうと決意しました。

短期留学で様々な体験をした


アメリカの高校に短期留学をして一番驚いた事は、一緒に授業を受けている他の留学生の勉強への姿勢です。積極的に先生に意見を言ったり、発言をする姿は、こちらの勉強しなければと言う意欲を刺激してくれました。そのため、私も毎日、授業で習った事を復讐するなど英語漬けの日々を送ることができました。
また、短期留学では、ホームステイ先の家族に本当に良くしてもらいました。たとえば、英語の勉強を手伝ってくれたり、一緒に買い物に行ってくれたりしてくれたのです。さらに、アメリカにあるアートギャラリー、ミュージアムなど芸術作品に触れる機会も与えてくれました。おかげで、様々な素晴らしいアート作品を堪能する事ができました。毎日が楽しい日々だったので、あっという間に2週間が過ぎ去ってしまったと言う印象です。

アメリカでの短期留学では、日本では絶対に出会えないような人に出会えて充実した日々を過ごせました。知り合った人ともっと話したいと痛感して、以前よりも英語の勉強に集中して取り組めるようになりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]