留学記
  • 留学記 2017.04.6

アメリカで高校留学をしたこと

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたM様よりの留学記をご紹介します。

高校留学をしたいと考えたのは、英語を日本で勉強しても、あまり上達していないように感じていたからであり、英語を母国語にしている国で勉強することによって、英語の上達につながると考えたからです。

短期留学で効率よく学べたこと


アメリカで、短期の語学留学を行いました。ホームステイでアメリカに滞在したため、常に英会話などを行わなければならない環境になっていて、実践的に使える表現がどのようなものであるかを学びやすかったです。学校での授業は、午前中までであり、日常的に使える英会話を中心に学んでいくことができました。現地の人の発音を聞くことによって、英語に少しずつ慣れていくことができ、大幅に英会話を上達させていくことができました。午後には、あまり化の自然を体験できるようなアクティビティーが多数用意されていて、一緒に留学して学んでいた学生と仲良くなりながら、楽しい生活を送ることができました。体を動かすことができたため、ストレスを軽減しながら学習をしていくことができ、効率よく勉強をすることができました。

アメリカでの語学留学は、現地の人の正しい発音が常に聞けるような環境であったため、会話を聞き取る能力を向上させていくことができ、会話を効率的に行えるようになれました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]