留学記
  • 留学記 2017.04.7

アメリカで行った高校留学のこと(サマーキャンプ)

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたH様よりの留学記をご紹介します。

留学は、今まで勉強をしてきた英語を使う機会がほとんどなかったので、しっかりと使ってみたいと思っていたからです。会話をすることで、新たな刺激を受けて、今後、何か良いことに影響するとも思ったことも留学のきっかけです。

サマーキャンプの経験


私がサマーキャンプで行ったアメリカの高校は、全体的にとてもアットホームな雰囲気でした。先生や他の留学生との距離がとても近かったので、すぐに打ち解けることができました。みんな明るくフレンドリーで、最初は人見知りで緊張していましたが自然に交流することができました。
また、サマーキャンプの授業では、母国の文化、生活についてディスカッションする機会がありました。しかし、あまり日本の事をよく把握していなかったために、何を話せばいいのか分からなくなりました。なので、留学前にもっと日本のことを勉強しておけばよかったと反省しました。
さらに、ホストファミリーの方がよく気を配ってくださり、週末には公園でバーベキューを楽しんだり、アウトレットにショッピングに連れて行ってもらいました。現地で楽しく過ごす事ができて、よかったです。

アメリカのサマーキャンプは、ゲームをしながら英会話を学べて、楽しく、たくさんのことが学べました。観光をしながら、実践的に英語を話せたため、効率が良い勉強ができました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]