留学記
  • 留学記 2017.04.8

アメリカで行った高校留学のこと(短期)

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたN様よりの留学記をご紹介します。

高校留学をしたいと考えたのは、中学校や高校などで学んでいる英語を、しっかりと使えるものに仕上げていきたいと考えていたからです。また、海外の人と交流をしたいということも目的で留学しました。

楽しく学べた留学について


アメリカに短期留学を行いました。高校生が中心的に参加しているものに参加することができたため、いろいろなく国から留学している同世代の人々と仲良くなれて、良い経験ができたと感じています。昼までは学校で授業を受けましたが、日本での授業とは違って、いろいろなゲームをしながら自然に言葉を身につけていくような勉強が多かったため、楽しみながら英語を覚えることができました。ロサンゼルスに留学をしていたため、ディズニーランドなどの観光地に行くこともでき、楽しい生活をすることができました。野球観戦や、美術館・博物館の見学などもすることができ、アメリカならではの文化なども堪能できました。UCLAなどの名門大学へのツアーもすることができたため、大学留学に関する情報もたくさん得られました。

アメリカでの留学は、日本の学校での勉強とは異なり、ゲームなどで楽しみながら勉強をすることができたため、楽しく、英会話について身につけていくことができて、良かったです。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]