留学記
  • 留学記 2017.04.10

アメリカで経験した高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたS様よりの留学記をご紹介します。

自分はもとからアメリカには必ず一度は行きたいと思いその理由は英語だけの生活空間で自分を鍛えたいと思っていたからです。そのときに自分にボストンへの留学生を募集している用紙を見て留学しました。

アメリカでの学習内容


自分は高校生だったので費用は両親に払ってもらう形になっているためなるべく費用を抑えたいと思い夏休みを利用した短期留学にしました。その中でも最も安い費用で留学することができるのがボストンへの留学でした。そのため留学を行うことにしました。そこでは交通の便が発達していたので様々な都市に行くことができレベル別に分けられたクラス内で実践的は英語の勉強をした後には近くにあるところまで観光しに行きました。日本からの留学生が自分一人だったので最初は周りとコミュニケーションが取れるかどうか不安でしたが、そんな自分に対しても周りから話しかけてくれたので自分としてもとても話やすかったです。食事はその人たちと自然豊かな公園でとることにしそのときに日本に関しての説明をしました。

ボストンで知り合った人たちとは現在でも連絡を取っており大学生になったら別の都市に一緒に留学することを約束しました。そのときには留学して良かったと心から思いました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]