留学記
  • 留学記 2017.04.13

アメリカで一ヶ月の高校留学(短期)

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたW様よりの留学記をご紹介します。

もともと子供の頃から、アメリカの文化、エンターテインメントに強い興味を抱いてたのが留学のきっかけです。現地で色々な体験をしたいと考えて、留学に行く事に決めました。

充実した短期留学だった


アメリカの高校では、一日中、完全に英語だけの授業を受けていました。自分の英語力に合わせてクラス分けされましたが、最初は現地の英語のスピード、アクセントなどについていけず、聞き取るのが大変でした。しかし、ずっと英語漬けの毎日と送っていると、だんだんと何を言っているのか理解できるようになりました。それで、留学の最後の方は授業に積極的に参加できるようになりました。
また、留学で滞在していたホームステイ先の家族も大変手厚くもてなしてくれました。たとえば、週末はホームパーティ-を行ってくれたり、観光名所などにも連れて行ってくれました。さらに、一緒のホームステイ先には、同じ高校に通うフランスからの留学生もいました。なので、一緒に英語の勉強をしたり、お喋りしたりと留学生活を励ましあいました。おかげで、毎日、充実した日々を過ごせました。

アメリカでの留学生活では、ずっと英語漬けの日々だったので、英会話力がすごく向上しました。また、アメリカや世界各地にたくさんの友達ができたので、自分の視野を広げる事ができました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]