留学記
  • 留学記 2017.04.12

アメリカで一ヶ月の高校留学(サマーキャンプ)

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたA様よりの留学記をご紹介します。

アメリカは、日本とは違い、様々な人種の人が住んでいる国家であることから、昔から興味を抱いていました。そのため、現地で直に異文化に触れたいと考えて留学に行く事にしました。

サマーキャンプで体験した事


アメリカ・ミネソタ州の高校で行なわれたサマーキャンプに1ヶ月間参加をしました。日本では4歳の頃から英会話を習っていましたが、海外に行くのはこの留学が初めてでしかも1人で対応しないといけないプレッシャーで現地に到着してから頭を抱えてしまいました。サマーキャンプでは4人1室の寄宿舎生活で日本人は私1人でしたが、同部屋の子達とは年齢が同じで日本に興味を持っているということがわかりつたない英語で初日から話をすることが出来ました。高校の授業やランチの時も同部屋の子達が手助けをしてくれたので何不自由なく生活を送る事が出来て感謝をしています。もっと彼女達と英語で話をしたいと考えて期間中は辞書をずっと持ち歩き英語で自分から会話を持ちかけて交流を深め、帰国した現在もテレビ電話で話をしています。

サマーキャンプに行った事で、様々な国の留学生と交流を持てて、異文化に触れることができました。日本では考えられない常識にも直面して、今までよりも物事を見る視点が広くなりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]