留学記
  • 留学記 2017.04.17

アメリカでの高校留学のこと

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたN様よりの留学記をご紹介します。

留学を決めたのは、進路についていろいろと悩んでいたからであり、将来的に海外で勉強を行ってみたいとも考えていたため、海外の雰囲気に少しだけでも触れてみたいと感じていたからです。

高校の時のサマーキャンプ


アメリカで、高校生が参加できるサマーキャンプに、私も加わりました。英語は、実践的に使うことができる日常会話を中心に学ぶことができ、いろいろなレクリエーションやゲームをすることによって、楽しみながら英語を使っていくことができたため、良かったです。細かい文法だけでなく、現地の人に伝わるような表現方法なども学ぶことができ、会話をかなり上達させることができました。勉強だけではなく、現地ならではのたくさんのアクティビティーをすることができ、現地の人などと仲良くなりながら英語を覚えられたため、良かったです。有名な大学の研究施設なども見学することができ、大学に留学した際の生活なども、現地の留学生に聞くことができたため、あまり知ることができないような情報が得られて、良かったです。

アメリカでのサマーキャンプでは、レクリエーションなどを楽しみながら、英会話を覚えていくことができたため、勉強しているというよりも、遊んで多くのことを学ぶことができました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]