留学記
  • 留学記 2017.04.25

アイルランドのダブリンでの高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。アイルランドに高校留学されたH様よりの留学記をご紹介します。

アイルランドに高校留学した理由は、あまり日本ではなじみがない国であったためであり、深くアイルランドについて知ってみたいと考えていたからです。国際的な場所で活躍するために、いろいろなことを知りたいと思っていたため、良い経験ができました。

ダブリンで短期留学をしたこと


アイルランドに短期留学して一番印象に残ったのは、各国からたくさんの人が集まっていた事です。私が通っていた高校のクラスには、イタリア、スペイン、フランス、ベルギー、スウェーデンと様々な国の人がいました。日本では絶対に会うことのない国の人と会話をすると、多様な考え方があることに驚かされました。そのため、今後の人生にとって有益な勉強になりました。
また、留学を始めて最初の頃は、頑張って友達を作るために積極的に学校主催のアクティビティに参加していました。アクティビティは、主にアイルランド名物のパブなどで行われました。現地のお酒を飲んだり、皆で一緒に歌ったり、ダンスをしたりと楽しい時間を過ごせました。おかげで、たくさんの国の方とすぐに仲良くなれたので良かったです。

アイルランドのダブリンに短期留学をして、イタリアなどの近隣の国の同世代の友人をたくさん作りながら英語の勉強をすることができました。観光なども楽しめて、充実した時間を過ごせました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]