留学記
  • 留学記 2017.04.24

アイルランドの高校留学で得たこと

こんにちは、代々木留学センターです。アイルランドに高校留学されたM様よりの留学記をご紹介します。

外国に興味があったため、サマーキャンプに参加しました。アイルランドを選んだのは、あまり行くことができないような国であるため、どのような国か興味がわいてきたからです。

留学した体験について



私は夏場になると外出する回数が減って、運動をする気にもならなかったのですけれど、アイルランドの高校の同じクラスの人たちと何度も遊びに出かけました。快適な気候の中で友人と遊びながら、プライベートでしか使わないような英語についても学べたりと、遊びと勉強を同時に楽しめるところも良かったと思えます。
アイルランドの独立の歴史なども学べたりと、現代史の勉強をたっぷりとさせてもらえたのも、この国を留学先に選んで良かったと感じる理由です。

アイルランドでのサマーキャンプをしたことで、今まで知らなかった異文化を体験することができました。簡単な英会話からしっかりと学んでいけたため、たくさんの経験などを得ることができまいた。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]