留学記
  • 留学記 2017.04.23

アイルランドへの高校留学で成長できました

こんにちは、代々木留学センターです。アイルランドに高校留学されたY様よりの留学記をご紹介します。

将来は外資系の会社に就職したいと希望していたため、まずは海外への語学留学をして英語力をつけようと考えたちました。そこで、多くの国の中でも非常に歴史のあるアイルランドへの興味を抱くようになり、決めました。

自然豊かで高い安全性


私が留学で通ったカナダの高校は、私の他にも数名の日本人がいました。さらに、韓国、イタリア、ドイツなど他の国の出身の生徒が多く、みんなとてもフレンドリーだったのですぐに友達になることができました。
サマーキャンプの授業については、最初、英語についていけるのかすごく不安でした。しかし、教えてくれる先生が分かりやすい単語でゆっくり話してくれるので、何を言っているのかきちんと把握できました。さらに、皆で楽しく会話しながら進められる授業スタイルだったので、だんだん英会話力を身につけることができました。
授業以外にも、留学ではフットサル、テニス、ランニング、カーリング、ホッケーなど様々なスポーツを体験しました。スポーツを通して友人との交流を深められたので、お別れのときはすごく寂しかったです。日本ではできない体験をすることができ、とても楽しく過ごせました。

アイルランドへの語学留学をしたことで、海外での自己アピールの重要性に気づくことができました。英語力もアップして自信を持って外国人と自然に会話できるようになったことが嬉しいです。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]