留学記
  • 留学記 2017.04.22

アイルランドへ高校留学に2ヶ月行った

こんにちは、代々木留学センターです。アイルランドに高校留学されたW様よりの留学記をご紹介します。

もともと将来、英語を使った仕事に就きたいと考えていました。その為に、英語を母国語として話す国できちんとした発音を勉強したいと思った事が、留学を決断した理由です。

語学留学で体験した事


初めての海外留学で少し不安な気持ちもありました。しかし、アイルランドには多くの仲間たちが世界中から集まっていて、アットホームな雰囲気の中で学ぶことができて安心しました、また、治安も良く安全な土地柄も自分には合っていました。
アイルランドでは、正確なイントネーションの本場の英語を身につけることができ、大変満足しています。ネイティブの講師陣と会話することによって、自然にコミュニケーション能力を養うことができたと自負しています。自然も豊かですので、レッスンが終わった後にはクラスメイトと一緒にハイキングやバーベキューなどを楽しむことができました。
短期間で飛躍的に語学力を高めることができ、本当にアイルランドを選んで留学して正解だったと感じています。周りの友達にも勧めたいです。

アイルランドに留学をして、英語だけでなく、各国の文化やライフスタイル、考え方に触れられたのが貴重な体験でした。その結果、ますます語学を習得したいと言う意欲が高まりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]