留学記
  • 留学記 2017.04.21

アメリカでの一ヶ月での高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたA様よりの留学記をご紹介します。

私は、昔から世界中のあらゆる文化、エンターテインメントに強い憧れがありました。アメリカの文化、現地の人に直接触れることができるので、思い切って留学に行く事にしました。

高校でのサマーキャンプの体験談


夏休みを利用してアメリカ・ネバダ州の高校で開催されたサマーキャンプに参加をしました。日本で在学している学校と姉妹校提携をしているところなので、日本語がわかる現地の先生もいらっしゃって生活や学習には差し支えなかあったのがよかったです。サマーキャンプ中は、現地学生と共同生活で衣食住を共にしましたが24時間英語しか聴こえてこない生活がとても新鮮でテンションがあがりました。普段は見ず知らずの人に自分から話しかけるのが苦手なのですが、留学中は私から挨拶をしたり人気ロック歌手の話題をして大勢の人と交流が持てたのが楽しかったです。日本で学ぶ英語よりも崩した話し方も知る事ができて貴重な体験を留学中行なえました。国境隔てた場所に今でも友人がおり交流も続いているのは嬉しいです。

私は、留学前は初対面の人と話すのがとても苦手でした。しかし、アメリカへの留学を通じて積極性を身につけられ、初対面でも誰でも自分から話しかけられるようになってよかったです。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]