留学記
  • 留学記 2017.04.20

アメリカでの一ヶ月の高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたK様よりの留学記をご紹介します。

私は、昔からアメリカの洋楽などを聞いて育ってきました。そのため、英語がとにかく大好きで、洋楽の歌詞の意味をちゃんと理解したいと思い、アメリカへの留学を決意しました。

英語がすごく上達した


アメリカでの短期留学では、最初は他の国の留学生とちゃんと友達になれるのかずっと心配していました。しかし、通っていた高校のクラスの留学生は、みんなフレンドリーで親しみやすく、あっという間に仲良くなれました。互いに拙いながらも頑張って英語で話すことで、コミュニケーションを取る事ができました。
また、高校の放課後には、サッカー、タッチラグビー、ヨガ、映画鑑賞などのアクティビティが充実していました。私はヨガに参加したのですが、趣味を通してクラス以外の留学生と交流を持てたことは嬉しかったです。
高校の授業や友人との会話で英語漬けの日々を送っていたせいか、ホストファミリーから帰国時にリスニングやスピーキング能力が上がったと褒められました。充実した留学生活を送れたので、本当にアメリカに来てよかったです。

アメリカでの短期留学では、ずっと英語で話す生活をしていたため、だいぶ英会話の能力を向上させられました。ますます英語を勉強したいと言う意欲が高まり、将来、英語を生かした仕事に就きたいと考えるようになりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]