留学記
  • 留学記 2017.04.19

アメリカでの高校留学が良い体験になった

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたS様よりの留学記をご紹介します。

高校生になったら、海外への留学を考えていたのですが、やはり憧れということもあり、アメリカを選びました。もっと自分らしく積極的に行動できるようになりたいという動機もありました。

サマーキャンプで自分をだせるようになった


高校のサマーキャンプでは、毎日、リーディング、スペリング、ライティングなどの能力を向上するための授業を受けました。最初は先生が話している事が良く理解できず、授業についていくだけで必死でした。ただ話すスピードに慣れるに従い、少しずつ聞き取れるようになりました。また、週末になると、ドッジボールやサッカー、ビーチでの海水浴などのアクティビティを他の留学生と楽しみました。みんなと一緒に長時間、楽しく過ごせた事で、あっという間に外国の友達ができました。
さらに、私が滞在したアメリカのホストファミリーの方は、とても親切に接してくれました。ゆっくりと話す私の言葉をきちんと聞き取ろうと努めてくれて、すごく救われました。周りの人に恵まれたおかげで、ホームシックになることもなく、楽しく2週間を過ごすことができました。

アメリカでのサマーキャンプは、とても多くのことを体験出来ましたが、特に語学力に関して一番期待していたのですが、それだけではなく、積極的に自分から動いたり話したりするということができるようになりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]